塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

富良野観光 (°▽°)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

日曜日は釣り無理やな
(´・ω・`)

ということで奥さんを連れて

毎年恒例の富良野へ観光へ行ってきた
(・∀・)

富良野は結婚前から毎年のように行ってるが

コロナの影響で一昨年だけ行かなかったんよ。





奥さんが寝坊して家を出発したのが午前11時。

この時点で自宅に戻ってくるのは

かなり遅くなると予想できた
(´・ω・`)

北広島インターから高速に乗り

道東道を通って占冠まで行き北上し

ファーム富田に到着したのが14時前かな
(=゚ω゚)ノ

札幌を出た時はかなり曇っていたが

南富良野町に入ったあたりから雲が薄くなり

ファーム富田に着いた時には晴天だった。

しかも風がありとっても過ごしやすい
(°▽°)

平日だからそんなに混んでないかなと思いきや

かなりの混雑。

しかもSTVの取材まで来ていたぞ

多分、どさんこワイドかな?

昨年、富良野に行ったのは

8月に入ってからだったので

ラベンダーもほとんど終わっていたが

今日は一面の開花でとっても綺麗だった
(°▽°)





というか今までで

今年が一番良かったんじゃないかな。

十勝岳連峰には雪も残ってたしね。

ラベンダーソフトも食べて満足
(・∀・)





そしてその後、富良野駅そばにある唯我独尊へ
(`・ω・´)

r.gnavi.co.jp

今にも崩れそうな趣のある店構えと

ボール紙で作られたメニュー
(=゚ω゚)ノ

他の人に唯我独尊の特徴はと聞かれたら

メニューがボール紙

と塩ジャケの人は答えるであろう
(`・ω・´)


オムソーセージカレーと

本日のサラダを頼んだら

カレーは予想通りだったが

サラダには赤肉メロンと生ハムまで付いていた
∑(゚Д゚)


カレーは美味しかった
(^ω^)

生ハムメロンは初挑戦だったが

一緒に食べることによる

相乗効果は感じれなかったな
(´・ω・`)

もっとも生ハムメロンは

赤肉でなくて青肉だと思うしね。

この後、アイスコーヒーを飲んで

ちょっと休憩してからお店を出た。

富良野発がだいたい17時ぐらい。

そこからちょっと用事があって

芦別、赤平、滝川、砂川、奈井江、美唄、三笠、岩見沢、江別、厚別区

とずっと下を走って帰ったので疲れた
(´;ω;`)

占冠を降りてから富良野に行き滝川に出るぐらいまで

運転中にムーブ君に虫がカツカツと当たる音がしてたから

家に着く前にコイン洗車で

ムーブ君を洗うと虫🐝だらけだった
(´・ω・`)

奥さんは見てみぬふりをしていたな。

自宅到着が20時30分ぐらい。

疲れたが明日から仕事が待ってる
(=゚ω゚)ノ