塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

寒さを楽しむ (・∀・)

寒いときならでは
(=゚ω゚)ノ

 昨日、寒波と言われてもとブログに書いたけど、やはり無茶苦茶寒かったわ
\(^o^)/

 まず朝起きてストーブつけようとしたら温度が5℃しかない。普段なら寒くても9℃ぐらいやねんけどね。流石にビビってしまった
∑(゚Д゚)

 奥さんが夜勤明けなのでお迎えの後に、塩ジャケの人は今日休みなので何か希望はないかと聞いたらカリフォルニアでワンタンメンが食べたいとのこと。寒い日のラーメンは美味しいから賛成である
(°▽°)

r.gnavi.co.jp
 ところがビックリしたことにお店の中がそこそこ寒くて食べ始めたときは熱々やったんやけど食べ終わる前にぬるくなってしまった。別のお客さんは大声で小便行ったけどトイレ凍ってたわと言うし、、、ちょっと周りの人は食事してるということを考えてほしいわな
(´・ω・`)

 この後は一度家に帰って荷物を置いてからスィーツを食べに行くことにした。やはり寒いので塩ジャケの人がホットチョコレートを飲みたいと提案し、向かった先はショコラティエマサール本店。ホットチョコレートとケーキをいただいたが美味。ここはまた行く。
(*゚∀゚*)

r.gnavi.co.jp
 ホットチョコレートは寒いときにこそ美味しく感じる飲み物である。ここは足元に暖房入れてくれていたので過ごしやすかったぞ
(°▽°)

 ホーマックとイオンで用事を済ませてから、北広島クラッセホテルの温泉楓楓へ。一面の銀世界である。

天然温泉の日帰り入浴で美肌に|札幌北広島クラッセホテル
 やはりここはいいな。露天風呂から見る雪を被った木々も綺麗だった。サウナに入った後の氷点下10℃での外気浴はあっという間に身体が冷えるわな
(・∀・)

 帰宅後に平岸のエッセンへ出発。流石にタクシーで行ったわ。湯冷めしたらあかんからね。入り口はさすがに寒いかなと思い一番奥の席に座った。暖房の設定温度は30℃だけどもそれでも人の出入りがあるからそこまで暑くならないいが、それでも生ビールを楽しめた
( ・∇・)

 エッセンの陶器ジョッキの生ビールである。他にもいろいろ食べて帰宅。

 今日は十分に楽しめた。明日からまた仕事がまっている
(`・ω・´)