塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

たこパ (=゚ω゚)ノ

久々にたこ焼き自宅で作った
(・∀・)

 奥さんがYoutubeでたこ焼き作りに興味を持ったらしく自宅でたこ焼きを焼くことになった。塩ジャケの人は元々大阪出身だから好きなんやけどね。奥さんに何回か食べようと言ってもいい返事をもらえなかったのに、、、
(´-ω-`)

 我が家のたこ焼き器は電気で焼くホットプレートタイプではなく、ガスで焼くタイプ。テフロン加工してあるから普通の千枚通しではなくてダイソーでシリコン樹脂のものを買った
(=゚ω゚)ノ

 奥さんがひっくり返したいというのでさせてみたら全然丸くなってない。なんでこんなに下手なのか!あまりにも下手で見てられないから塩ジャケの人が整形して丸くしてみたけど、久々やったからな。具のさきイカが邪魔をしてなかなかうまく丸くならんかった
(゚∀゚)

 商売じゃないから形がいびつでも食べる分には影響しない。美味かったぞ
(・∀・)