塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

アブの胃の中 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

f:id:shobon53:20211211004335p:plain
魚の内臓の写真があるので苦手な人はこの先見ない方が良いです。



水曜日のアブラコは産卵後で痩せてた個体が多かった
(=゚ω゚)ノ

いったい何を食べているのか気になるわな。

2匹持ち帰って捌いてみるととにかく胃がデカイ
∑(゚Д゚)

f:id:shobon53:20211211004622p:plain

魚のサイズが大きかったのもあるが

それ以上に大きかった。

肝心の中身はというと

f:id:shobon53:20211211055735p:plain

2匹のうち片方にだけカニが入っていたけど

まだカジカの卵がメインだった。


www.youtube.com

このエコギアテスターの佐々木俊さんの考察が面白くてマトを得ていると思う
(`・ω・´)

11:00から12:00にかけて

プリスポーンの雌は動かないで高カロリーのカジカの卵の偏食する

と言っている。

これは産卵後も同じだと思うので

ボトムでのヒットが多かったのもこのためであろう。

ボトムパターンから今年5月の釣りを思い出した
(`・ω・´)

shobon53.hatenablog.com
shobon53.hatenablog.com

やはりブログ書いておくと経験値を積めるからいい
(・∀・)

先日の沖堤でも餌の流し方を変えたら立て続けにヒットしたしね。

ただ、もう年内に沖堤渡ることは無さそうだわ
(=゚ω゚)ノ