塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ランディングネット 買い替え(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ランディングネットがとうとう寿命を迎えた
。・゜・(ノД`)・゜・。

shobon53.hatenablog.com

2019年内の9月から頑張って働いてくれた。

かなり使い込んで

所々破けても

ナイロンラインで縫い合わせて使っていたが、、、

ご臨終である
(。-人-。)



買い替えないといけないから

アマゾンで探すがどれにしようか悩む
(´・ω・)

今、持っているランディングシャフトは2種類

www.amazon.co.jp
あら、アマゾンで発注できないのか、、、

4mのものと6mのものだが

沖堤の内側を攻めるには6mだと長くて扱いにくい
(´・ω・`)

でも外側を攻めるには4mだと少し短かかった。

5mでもちょっと難しそうな感じなので6m欲しい。

ただシャフト長が6mとなると

モーメントがかなり大きくなると思う。

f:id:shobon53:20211216232912j:plain

うーん

とりあえず6mのシャフトには

軽量のナイロンのものを使うことにした。

縦60、横40のオーバルタイプのスペアネットで探すと

良いなと思ったのがこれ。

Lだと持ってるフレームには大きいらしいからMサイズにした。

さぁ、入魂はいつになるのか?

年内に行けるだろうか?
(=゚ω゚)ノ