塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

アブラコの胃の内容物(`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

サムネイルが気持ち悪いな
(´・ω・`)

f:id:shobon53:20210804084540p:plain
7/19のアブラコの胃の内容物 室蘭沖堤南防波堤

f:id:shobon53:20210804084554p:plain
8/8アブラコの胃の内容物 室蘭沖堤南防波堤

それに7/11のアブラコの胃の内容物もカニ🦀だった。
室蘭沖堤北防波堤

7/19と8/8は落とし込みで釣ったからカニを餌にしているのはわかるが

7/11はグラスミノーで釣った個体。
(=゚ω゚)ノ

この時期、ベイトフィッシュが多く泳いでいるから内容物は小魚が多いと思っていたのだが。

落とし込みを始めたのが6月からで釣った魚の胃の中を全て見たわけではないし個体差もあるだろうが

こんなにもカニを食っているとは思わなかった。
(・ω・;)


f:id:shobon53:20210804084614p:plain

8/8のアブラコは小さなカニを数多く捕食していた。
(`・ω・´)

原型を留めていないが○のついていないものも硬かったのでおそらくカニの消化が進んだものであろう。

高水温を嫌ってアブラコが深みに移動するが、中にはそうでもない個体もいる。

となると競争相手がいないのでカニ食べ放題!f:id:shobon53:20200810100655j:plain

なんと裏山
(=゚ω゚)ノ



やはりカニ🦀は強いなと思い

パワークラブをポチってしまった
(=゚ω゚)ノ