塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

今年の振り返り 釣行編 (・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

f:id:shobon53:20201224221239j:plain

もう今年釣りに行くことはないだろう
(´・ω・`)

ということで

今年行った釣りで良くも悪くも

印象に残ったトップ5を選んでみた
(°▽°)



第5位

じゃんじゃん(°▽°)

2年ぶりの苫アブ

デカアブを釣るためにと室蘭が主戦場になっていたが、2年ぶりに苫小牧でも大物が釣れた。

苫小牧中央インターも開通したことだし、来年はもっと苫小牧へ行くと思う。

shobon53.hatenablog.com



第4位

じゃんじゃん(°▽°)

七夕みたいに一年ぶりの再開

voxyさん、まっつんさん、monさん、autoさんなどなど豪華なメンバーで行く室蘭沖堤。

この豪華なメンバーでなぜに4位とも思ったが、それだけ2020年の釣りは充実していた。

そして皆さんに百式をお披露目できた釣りであった

shobon53.hatenablog.com



第3位

じゃんじゃん(°▽°)

新年の釣り初めで室蘭沖堤

憧れのblack 10の入魂に相応しい釣果を出せた。

最近は百式ばかりだが厳冬期はblack 10が復活する
(`・ω・´)

室蘭沖堤にどはまりしたのもこの辺りからである。

shobon53.hatenablog.com



第2位

じゃんじゃん(°▽°)

はじめまして&はじめまして

このブログにコメントをよくしてくれる鮭andエギングの名人けんたなさんとブログ繋がりの関東の落とし込み名人Junさんと初めてお会いできた釣行であった。

Junさんに影響を受けてしばらくはカニ🦀のことばかり書いていた(・∀・)

けんたなさんは初ロックゲーム&初室蘭なのにもかかわらずアブラコやカジカをポンポン釣り上げていた。
∑(゚Д゚)

shobon53.hatenablog.com



そして第1位は

じゃんじゃん(°▽°)

百式室蘭沖堤デビュー

百式の室蘭デビュー戦。

アブラコがこんなにたくさん釣れるとは思わなかった。

ロックゲームから落とし込み釣りへのターニングポイントとなる釣行であった。

釣れすぎて腕が痛いという経験をまたしたい
(=゚ω゚)ノ

shobon53.hatenablog.com



番外

じゃんじゃん(°▽°)

サマーに様似

夏場は日高がいいという記事を見て様似に向かったが夏枯れがひどかった。いい思いをしたら帰りも気にならないが、様似の帰りは疲れたぞ。
(=゚ω゚)ノ

でもハイシーズンには再度行ってみたいと思わせるロケーションであった。

shobon53.hatenablog.com

そして来年は今年よりも充実した釣りをしたいです
(*^ω^*)