塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

再度の使用なし (´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

もう使う気にはならないな
(´・ω・`)

 前の記事でも書いたがもう落とし込み釣りでネムリばりを使うことはないな。とにかく鈎に掛からなさ過ぎた。チヌばりでも鈎に乗らないことあるんだけどね。ネムリばりはそれに輪をかけて多かった。それからカニ餌に鈎を通しにくいし、鈎先が曲がっているから硬いカニ餌にネムリばりを刺すと鈎先が鈍くなってるんじゃないかとか余計な心配をしてしまった
(´・ω・`)


 その代わり鈎が刺さるといい場所に刺さるという良いところもあったんやけどね。それよりも鈎に乗らないデメリットの方が大きく感じた
(´・ω・)