塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

タコの人の靴を買いに行ってきた (=゚ω゚)ノ

もう少しで奥さんの誕生日
(=゚ω゚)ノ

 もう少しで奥さんの52回目の誕生日。というわけでもうすぐ52歳、数え年で53歳になる
(*゚∀゚*)

 足が何本もある奥さんはまたまた靴が欲しいと言い出した。やはりタコの生まれ変わりとしか思えない。お昼から奥さんと大丸へ。お腹空いていたのでアフタヌーンティーで季節のパスタを食べたが気を衒いすぎだったな。オーソドックスなトマトの方が良かったな
(´・ω・`)

 さすがにアイスティーは専門だけあって美味しかったな
(°▽°)

 この後、ビックカメラとかで買い物をしたり靴を見たりした。エスタが新幹線の延伸のために45年の歴史に幕を閉じると知ってなんか悲しくなったな。塩ジャケの人が知っているのはその内の25年もないけどね。そして奥さんから「靴を買いにオーロラタウンへ行く」と聞いて、、、

大丸で買うんとちゃうんか!

ジャングルの王者ターちゃんのヂェーンばりのツッコミを入れてしまいそうになったな
(=゚ω゚)ノ

©️ジャングルの王者ターちゃん

 買いたい靴は決まっていたけど見たかったからというのが理由らしいが、ここの感覚が結婚して随分たつがいまだに分からない。まぁ、塩ジャケの人が釣り好きなのが奥さんからしたら分からないのと同じなんやろうね。車で移動してオーロラタウンへ。リーガルで靴を買ってから、暑かったので清田区真栄の永光農園までソフトクリームを食べにいった。

 ウリワタル(id:uriwataru)さんのように青空を背景にしてから写真を撮ったら、とっても美味しそうに見える。実際普通に食べるより美味しい気がしたぞ
(°▽°)

 家に帰って一休みしてご飯を食べてたらいきなりの地震スマホからもアラームが鳴るしTVにもテロップが出る!

 え!13時間前に釣りに行ってたやんか!実際に釣りのときに地震になったら焦るやろうね。とりあえず運がよかった 。それからY氏からも釣りに行ってないですか?とすぐに生存確認の連絡が来たし、他からも心配された。塩ジャケの人は釣りばかり行ってるイメージがあるみたいやな
(=゚ω゚)ノ