塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

苫小牧東港 一本防波堤の注意(=゚ω゚)ノ

苫小牧東港の一本防波堤で釣りをする時は

この写真の①の場所に車を停めて堤防へ行くが

車から降りたらすぐにドアを閉めなければならない。

理由はハエが多くて

すぐに車の中に入ってくるから。

奥さんがキャーキャーうるさかった (=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20181103215233j:plain



あと、②に柵がありその先は立ち入り禁止だが

2人釣りをしてる人がいた。

この柵をどう乗り越えて入ったのかと思ったら

器用に柵を越えてたわ。

こういう事をすると更に釣り禁止エリアが増えるのに!

と思ってちょっと腹が立った ( *`ω´)



あと、この防波堤にはクロネコが2匹いる。

奥さんはネコを見つけた時だけ機嫌が良かった (*゚∀゚*)

釣り人から餌もらってたのね。

贅沢にソイを食べてた (*´ω`*)



そして砂浜から見る夕陽は綺麗である (`・ω・´)

これには奥さんも感動してた。

f:id:shobon53:20181103220334j:plain

f:id:shobon53:20181103220356j:plain



釣り終了後に奥さんがトイレに行きたいと意思表示 (=゚ω゚)ノ

自分だったら立ちションですむのだが女性はそうはいかない。

やはり、これのせいで今後も女性アングラーは少数のままにとどまるだろう。

セイコーマートは嫌らしく勇払埠頭のローソンまで戻った。

苫小牧東港は近くにコンビニもないからね。

浜厚真の道の駅まで行った方が良かったかな?



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村