塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】登別漁港 初のカニ餌はボ (´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

日曜日である
( ・∇・)

本来なら室蘭沖堤に渡っていたはずだが

天気の都合で中止になってしまった。

まぁ、天気には勝てないわな。

ならば午後ゆっくりと室蘭で落とし込みしてみようと思い

奥さんを乗せて11時ごろ出発

途中、白老のローズマリーノでランチを食べる


オイオイ

釣りに行く前にずいぶんと優雅だな

安心の美味であった
(*^ω^*)

さぁ、登別東から高速に乗って室蘭まで行き

崎守で竿を出そうと思ったが、、、

なんと高速が通行止め

高速入口で説明を受けてUターンせざるをえなかった。

これ室蘭行ったら何時間かかるん
( *`ω´)

というわけで近くの登別漁港で釣りしてみることにした。

何回か下見に来たことがあり

一度は竿を出してみたかった場所である。


ネコ🐈‍⬛もいたぞ


カニ🦀を餌にして落とし込みをしてみる。

が、このカニが思っていたより少し大きい。

爪をとって鈎につけてやってみたが

浅い

濁りきつい

海底がワカメだらけ

で反応まったくなし
Σ(゚д゚lll)

防波堤の向こうは太平洋だから

波の影響受けやすいんだ。

ちなみに波は結構高くて

外防波堤を乗り越えてくるのもあったぞ

ロックフィッシュをしてる人たちも何人かいたが

釣れてる様子はなかったな。

久々の坊主だ
(´;ω;`)

この後、アヨロ温泉♨️に寄ってから札幌へ帰った。

メインはローズマリーノとアヨロ温泉で

登別漁港はちょっと寄っただけなの
(=゚ω゚)ノ