塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

塩ジャケの人デビュー (〃ω〃)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

先日、塩ジャケの人の近影を披露した。

shobon53.hatenablog.com

でも、こんなもったりとした写真はイメージと違うんよ
(´;ω;`)

なかなかイメージ通りにはいかんわなと思っていたが

奥さんに苫小牧西港で撮ってもらったのがイメージ通り

f:id:shobon53:20210712152102p:plain
f:id:shobon53:20210712152115p:plain
f:id:shobon53:20210712152131p:plain

ほほー

これはなかなかの出来栄え。

あんただれさ?

塩ジャケの人でないみたい

まさに理想的な写真

奥さんに感謝なんよ。
(=゚ω゚)ノ



そして帽子も野球帽タイプからサファリハットタイプに変えた。

しかも後頭部を布で覆っているので日焼け防止に最適

先日の室蘭でも日焼け防止に活躍してくれた
( ・∇・)

同僚のK氏は旧陸軍の歩兵みたいとの評価だったけどね。

f:id:shobon53:20210710002831j:plain



これ以上はないなと思っていたが、、、

先日の室蘭沖堤でなんとけんたなさんが想像以上の動画を撮影してくれた
(`・ω・´)


www.youtube.com
※個人情報保護のため無音部分があります。

飛竜改が綺麗に弧を描いてるぞ
(°▽°)

こんなに竿がうつくしく曲がるとは、、、

塩ジャケの人が落とし込み釣りをするのは数釣りするだけが目的ではなくて

これぐらいアブラコとのファイトを楽しむことが1番なんよ。

そしてアブラコの落とし込みで最も緊張するのは

一番最初のアブラコのツッコミであり

その時には竿先が引っ張られ海の中まで入ることも多い。

この動画にはその部分が入っていないけど

それでも竿の曲がり具合から落とし込み釣りの楽しさが分かってもらえればこれ幸いなんよ
(^ω^)