塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

やはり美味し!清蒸鮮魚 (°▽°)

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

今シーズン初は清蒸鮮魚
(゚∀゚)

 先日の室蘭で釣ったシマゾイ。まさか落とし込みでこのサイズのシマゾイが釣れるとは思わなんだ。これで清蒸鮮魚が食べられると思ったら釣った瞬間に写真撮るの忘れてたわ
(=゚ω゚)ノ

 下処理してから冷蔵庫で熟成させること一週間、、、レシピの二倍のタレを用意して調理して最後に熱々の胡麻油大さじ3をかけると”ジュー”って音を立てるのがやはり楽しい
(・∀・)


↑奥さんから左右逆と指摘された

 前回は三つ葉を大量にのせすぎて魚が見えなくなったからな。今回はカイワレを周りに散らしてみたぞ
(`・ω・´)
shobon53.hatenablog.com


 やはり釣ってきた魚を食べるのは美味い!次は西京味噌漬けを作ろうと思う
(°▽°)