塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

準備万端 (`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今シーズン開幕間近
(・∀・)

 今シーズンももうすぐ開幕するのでAmazonで消耗品を購入した
(・∀・)

 道糸は与一の1.5号。細いと思われるかもしれないが、昨シーズンは1.75号を使っていても全然糸が飛ばされることなかったからね。落とし込み釣りは道糸が細いに越したことないから1.5号にした。それからハリスと管付きチヌ6号も合わせて購入
( ・∇・)

 落とし込み釣りは糸が一番大切だと思っているので、昨シーズン使っていた1.75号もまだいけるとは思うんだけどね。予備の百式に巻いておいた。下巻きの上に新しい道糸を巻くのはワクワクして楽しいわな。一応奥さんが夜勤のうちに作業したぞ
(=゚ω゚)ノ