塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ベロの産卵は終わった?

にほんブログ村 釣りブログ ヘチ釣りへ
にほんブログ村

もう終わったの?
(=゚ω゚)ノ

 5月5日の釣りではベロが釣れなかった。岸寄りするのはもうちょっと先だと思っていたが、これは大きな勘違いだったみたい。昨年の5月7日の釣りでベロに悩まされた記述があった
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
shobon53.hatenablog.com

 今年は海水面温度が昨年よりも高く推移しているので岸寄りが早かったのかも。クワさんとベロについて話をしたときに、「ベロはもう少し先じゃないかな?」と間違えたことを言ってしまってた。ごめんなさい
(´;ω;`)


↑2023.5.7に釣ったベロ