塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

高水温が続く (´・ω・`)

なかなか涼しくならん
( *`ω´)

 日曜日の沖堤でアブさんが釣れなかった。どこにもガヤが湧いていてどうもならんかった。ロックフィッシングでアブさん釣り上げた人もいたけどね。周りの人もほとんどガヤばっかり釣っていた
(´・ω・`)

 こんなにも暑い日が続くとやはり海水面温度も高いわな
(´-ω-`)

 赤が今年、青が2022年、緑が2021年。2021年は猛暑で数日間だけ高水温だったがすぐに落ち着いた。2022年も高かったが今年ほどではなかった。ところが2023年は高水温が続きすぎてる。アブラコも数日間なら高水温に耐えられるが、2週間も続くとさすがに深いところに行くんじゃないかと思うし、体力落ちて活性も落ちてるんじゃないかな
(´・ω・`)

 ただし大物狙いで南に渡ったらどうしようもなかったけど、北だったら別の結果になってたかもしれない。次は9月やからね。素直に北に行くことにしよ
(=゚ω゚)ノ