塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

どうしていなかったのか? (´・ω・`)

6月4日(日)では見なかった
(´・ω・`)


↑ガヤの話

 6月4日の釣りではまったくガヤが姿を見せなかった。ガヤガヤとうるさいとアブさんの数が伸びないのだが、水温から考えるととっくに出ていてもおかしくない水温であった

 昨年の6月5日に室蘭沖北防波堤に渡った時はガヤが3匹だけだったので、もしかして初夏のガヤが昼に活発に動き始めるにはもう少し海水面温度が上がらないといけないのかもしれない。
shobon53.hatenablog.com

 こんだけガヤが出ないんだったらアオイソメでも良かったのかなと思ったが、イワガニには見向きもしないけど、アオイソメだと餌食になったかもしれない。
(=゚ω゚)ノ