塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

日焼け止めは大切 (´-ω-`)

日焼けすると疲労が抜けにくい
(´・ω・`)

 塩ジャケの人は日焼けしないようにかなり気をつけている。営業職なので日焼けで顔の皮膚がはがれるのは絶対にNG
∑(゚Д゚)

 だから夏でも長袖のシャツ(通気性がよい速乾性のもの)を着て、つばのある帽子でしかも首周りを覆い隠せるものを被っている。それでも顔が焼けてしまう。すると顔が痛いだけでなく疲れが抜けにくくなってしまうんよ
(´・ω・`)

 奥さんに相談してらまず保湿が大切らしい。なので出発前に保湿クリームを塗ってから、顔に日焼け止めジェルを上塗りしてから釣りをしたらびっくりするぐらい焼けなかった
(°▽°)

 釣りが終わったら水道で顔を洗ってから再び保湿スプレーしておくと帰ってからも楽。日焼けをしたときに比べて疲れにくかったぞ
(=゚ω゚)ノ