塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

小物補充 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

落とし込み釣りの小物を補充した
(・∀・)

 前回の釣行で釣鈎をすべて使い切ってしまったので釣具センターに小物を補充しに行ってきた。今回はガン玉と釣り鈎だけでなくガン玉とかを入れてるルアーケースも買い替えである。ずっと使っていたせいか、ルアーケースの蓋がピッタリと閉まり空けにくくなってしまったからね。上が新品である。こうして見ると画像からでもかなり使い込んだのが分かるな。

 この時期にあわてて買わなくてもと思うのだが、欲しいときに意外と品切れのことも多い。たぶんないだろうけど、1月初旬に天気が良ければ出撃するかもしれんからね。とはいえ新年の釣り始めはGWになると思われる。

 ガン玉が多いのは6月になるまではアブさんはまだ底で食ってくるからね。早く着底させるのに6Bを1個か5Bを2個使うわな。

 しかし、、、道具紹介が地味やな、、、ゴロモンさん(id:golomon)のようにハードルアーだったら華があるのだが、、、ガン玉やからなぁ
(´・ω・`)


買ったのはこれのSね。