塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

函館旅行前編 奥さんと初の遠征(・∀・)

22日から23日にかけて函館旅行
(・∀・)

 ムーブ君とお別れになり、新しい車で奥さんと初の遠征が函館となった。22日4時に自宅を出発し途中休み休みしながら函館に着くと10時前だったので約6時間のドライブ。さすがに普通車なので疲労感は軽減されてた。朝市で活イカ🦑を食べようと建物に入ると活イカの釣り堀が営業してない。あーやっぱり風強かったからな。案の定本日は活イカ入荷なし掲示があった
(´;ω;`)

 予想通り。イカ刺しと焼き宗八の定食を食べたぞ。塩ジャケの人はカレイが好きなのだが奥さんが嫌がるのでこんな時でないと食べられないんよ。美味
(°▽°)

 朝市からつぎは元町の教会群。あちこちで工事がしてあり平日とはいえ観光客も少なかった。


 ホテルのチェックインまで時間があるので時間潰しに緑の島へ。風が強くて奥さんは寒くて車の中。塩ジャケの人一人で歩き回った。護衛艦が2隻停泊していて1隻は艦番号からゆうだちと分かったが、もう1隻は艦尾をむけていたので分からなかった。しかし風が強くて寒いね。白浪も立つようになってたし。
(´・ω・`)


 夫婦の定番ルートを通っているな。ここから水曜どうでしょう対決列島初戦の舞台となったコーヒールームきくちでケーキセットを食べていい時間になったのでホテルにチェックイン。

r.gnavi.co.jp

 ホテルは毎年、ラビスタベイ函館だったが今年はちょうどメンテナンス期間が被さってしまった。奥さんの希望でセンチュリーマリーナ函館に宿泊。
<公式サイト>センチュリーマリーナ函館

 荷物を置いてすぐにお風呂へ。ここのお風呂はとっても良かった。塩湯温泉の低温湯と高温湯があってチェックアウトまでに4回も入ってしまった。初日は長距離ドライブの疲れも癒せたしね。ここのお風呂はまた入りたい
(・∀・)

 今日はもう寝るので夕食から帰宅は後編。