塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み釣り】函館港 百式函館に立つ(`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

函館港で釣りをしたぞ
(`・ω・´)

 昨夜はお酒を飲んだので抜けてから。朝7時30分からの釣行となった。この日の潮汐と天気はこんな感じ。

 潮位はまずまず高く、風もちょっと肌寒い感じぐらい。海が波立ってアブさんの活性も上がるからいい感じじゃないの?と予想していた。(竿を出すまでは)釣りをする場所は万台埠頭!


 とうとう百式が函館の地に(`・ω・´)

 タックルはいつも通りだが餌は冷凍のイワガニ。多分ガヤがかなりうるさいんじゃないかと思っての選択であった。

 この後9時までやったがずっと反応なし。一回だけアタリがあったけが、なんか魚の反応という感じじゃなかった。カニだったんじゃないのか?というわけで函館港の初落とし込み釣りは坊主
\(^o^)/

 これから月一ペースで行くので釣れなかった原因を一つ一つ解決していくわ。9時に釣りを切り上げて朝市で活イカ定食とベイエリアで本マグロの赤身のお寿司を食べたぞ。
(・∀・)

イカが小さかった

↑本マグロの赤身がうまかった