塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】崎守埠頭 寒すぎて坊主 \(^o^)/

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

タイトルの通り坊主
\(^o^)/

 今日はつりぶねやにY氏と二人分予約をしていたのだが、、、

 強風のために渡船が中止となってしまった。この11月に沖堤まだ一回しか行けてないぞ
o(`ω´ )o

 このままだとY氏は11月に海を見ないまま終わってしまう。それはあまりにストレスがたまるだろうということで地回りでいいから室蘭へ行くことになった。途中、オーシャンビューの山岡家でピリ辛ネギ塩ラーメンを食べて満足 
(・∀・)

ラーメン山岡家 室蘭店
〒059-0034 北海道登別市鷲別町6-37-2
800円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 お店を出たときは風も我慢できるぐらい。それで崎守埠頭東側に向かった。タックルはいつもと同じだが、風が強いのでガン玉を6Bにしている。餌は冷凍イワガニ🦀

 6時だというのに曇天で暗い中、ガイドにハリスをなんとか通して大黒島に二拍一礼し大漁と安全をお祈りする
(。-人-。)

 まったく反応がない、、、

 反応がない中でも探っていけば何とかなるかなと思ったが、7時ぐらいになると風が強くなり寒くなってきた。しかも靴底も冷たくなってこのまま釣りを続けるのは厳しいと判断。Y氏と話して勇気ある撤退となった
(=゚ω゚)ノ

 もちろん坊主

 曇天の向こうに見える晴れた山が幻想的だったぞ
(・∀・)

 年内にも渡りたいと考えているが完全な冬装備でないときついな。それとイワガニではなくアオイソメの方がいいだろう。