塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】苫小牧西港 短時間強行軍 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

どうしても苫小牧に行きたくて行ってきた
(・∀・)

自宅出発が23時過ぎなので夜釣りの方ね。

潮汐はこんな感じでバッチリ
(°▽°)

目的地着は0時10分ぐらい。


タックルは以下の通り

アブガルシア クロスフィールド XRFS-702L
アブガルシア カーディナル2 SX2500S
ライン pe 0.8lb
リーダー グンター3号
ワーム グラスミノーミッドナイトグロウL
ジグヘッドはホーマックで買った

カーディナル2は型が変わって今は3だな。

駐車場に停めて

そばのフェンスからヘチに落とすと

いきなりバイトがあったがバレてしまった
(´・ω・`)

場所を移して落とすとまたもバイト

ガヤではないが小さいな、、、

すんごい小さいなクロソイ
(・∀・)

落とすのではなくヘチのそばで

リフトアンドフォールを繰り返すと

グングンとバイトがあり

さっきよりは大きい。

マゾイ
(°▽°)

マゾイはやはり嬉しい。

この後、高切れをしてしまう。

ノットを結ぶのも面倒だったし

日曜日仕事なので納竿。

自宅到着が3時前で帰りの羊ヶ丘通りでは

少し疲れを感じたぞ。

次の釣りはお盆前に沖堤だ
(=゚ω゚)ノ