塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

神様の御告げは「早く釣りに行きなさい」(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

うーん、海水温が下がってきた (´・ω・`)

活性がだんだんと低くなって釣りにくくなる。

ただし、これでも昨年よりは水温が高くて

まだ下がりきっていない。



これはきっと釣りの神様が

早く釣りに行きなさい

と御告げをしてくれているのだ (`・ω・´)

どこに行こうか?

出来れば沖堤防に行きたい。



ただ、やはり海水温が低いことには違いない。

リフトアンドフォールではなく

ほぼないズル引きで

ステイ多めのアクションになるだろう
(`・ω・´)



前回の室蘭では汁物で結果を出せたので今回も汁物を使ってみようと思う。

そしてワームのサイズやアピールも控え目にしたガルプも用意した。

一応念のために下の二つも揃えておく。