塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ナイトロック】苫小牧西港 久々の夜釣り(・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

キラキラ公園にて
(・∀・)

 キラキラ公園でソイが釣れているのでいいサイズのが釣れたら持って帰って清蒸鮮魚にして食べたい。そのねがいは叶うのだろうか?当日の潮汐はこんな感じ。深夜はあまり潮が効かないような気がするがどうだろうか?

 そして久々のスピニングタックルである。

ジグヘッドは5g

 仕事が終わってから急いで準備をして車に乗って苫小牧へ。ところが途中から霧なのかなと思っていたら霧雨。天気予報だと曇りで傘のマークなかったからカッパ置いてきたやんか
( *`ω´)

 キラキラ公園に着くと地面は濡れてるし完全に霧雨。顔にも薄く雨が当たるし。でも服がすぐに濡れる感じではないのでまぁ我慢できそう。家で竿にリールから仕掛けから全てつけてきたので、すぐに釣りを始めることができるのは楽やね。開始は0:20
(=゚ω゚)ノ


↑下の写真の光っているのは海ではなく地面

 フェンス越しに壁際をゆっくり下から上に巻き上げるとブルブルッとしたアタリがあって魚がいるのが分かる。ヒットレンジはほとんど水面から1mぐらいだった。潮位が高い上に雨だから魚が浮いていたみたいやね。釣れるのはミニガヤとミニクロソイ。落とし込み釣りだとすぐにファイトしなくなるが、ライトロッドだとかなり引くので楽しい
(°▽°)






↑この日一番の大物だが可愛い

 風が強くなり雨粒も大きくなってさすがに我慢できなくなったので1:40納竿。

↑写真でみるとかなりの雨やな

 車に乗ると雨に濡れて身体が寒いので、暖房をつけて一路札幌へ。家に着いたのが3時過ぎですぐに布団に入って寝たわ
(=゚ω゚)ノ