塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

pe直結やってみるかな?(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


oldamberさんの記事を読んで

室蘭ばっかり行ってないで

苫小牧西にもいかなければならないと考えた
(`・ω・´)

oldamber08.hatenablog.com

1時間ぐらいでこの釣果は羨ましい。



夜釣りでクロソイ狙いか、、、

だったら、ジグヘッドでスイミングなのでPE直結でもいいんでないのか?

アブラコやカジカだと歯がやすりみたいなのでリーダーほしいけど、、、

一回試してみる価値はありそう。

それと、夜釣りに8ftオーバーのロッドは取り回しが難しい。

6.3ftのmuddyにpeを巻いたblack maxをセットして

10gぐらいのジグヘッドでスイミングしてみたい。

f:id:shobon53:20210814221943p:plain