塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】苫小牧西港北埠頭 相変わらず(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

うーん

大物が釣りたい
(=゚ω゚)ノ

やはりソイは30オーバーが欲しいと思い、

土曜日仕事終わってからキラキラ公園へ出撃🚗



柵越しで7ftだとつらいので8.3ftのベイトロッドを使ってヘチ狙い。

7gのジグヘッドに2inグラスミノーパールホワイトをつけて一投(?)目



ボトムでガン!

巻き上げるとクロソイ20ぐらい。

幸先よくスタート

やはりベイトリールはパワーがある。

釣り上げるときに「もう終わり?」となってしまうのはしかたないか。

もっと大きいものが釣れて欲しいと思いリリース
(=゚ω゚)ノ —🐟



ところが、このあとガヤしか釣れない。
(´・ω・`)

バイトもガヤばかり。

うーん

だったら、ベイトリールで落とし込み釣りできないかトライしてみる
(`・ω・´)

リールはAbu promax +pe1.5

ガン玉5Bだと落ちていかない。

pe同士がスプールの中で少し噛み合うだけで止まってしまう。

仕方ないので5B+5Bで落とすと落ちる

でも、これだったらジグヘッドの5g使っても変わらないんじゃないかな?

一応、ガヤは釣れた。



この後、風でかなり寒さを感じるようになり納竿。

家に着いたら4時で明るくなっていたわ。