塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 満足(*^ω^*)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

7日から仕事である。

緊急事態宣言は延長されたが仕事はどうなるのだろうか?

感染者の多くは病院と介護施設から出ているが

これはなかなか防ぎようがないかもしれない。

ただ、自粛自粛ではいろんな意味で死んでしまう
(´・ω・`)




さて、7日から仕事ということは5日が最後の夜釣りのチャンス
(°▽°)

室蘭で夜釣りをした後に

朝まづめに苫小牧まで行って

落とし込み釣りを試してみようと

壮大な計画を立てた。
(`・ω・´)

それから、peの直結もどうか試してみたい。

shobon53.hatenablog.com

Tailwalk muddy C632MとAbu Black Maxも久々の登板である。
(`・ω・´)



室蘭到着して竿を出したのが19時でそこから2時間30分しかできなかった。

理由はヘッドライトが壊れたから。

shobon53.hatenablog.com

これで最初の計画がパーになった。
(=゚ω゚)ノ



だがしかし、釣り自体は満足であった。

まず、室蘭特有の速い潮でもなかったので

7gの軽いジグヘッドでも釣りしやすかった。

そしてワームはリズムウェーブの黒がヒット
(*^ω^*)

他のワームだとホントに反応がなかった。

満月ではないが月が明るいし

白鳥大橋の電気のために

シルエットがはっきりと出る黒が良かったのだろう。




釣果は33cmのシマゾイを筆頭に小さいのまで合わせて7匹



少ない時間の割には満足である
(`・ω・´)

muddy C632Mも小気味良く曲がったし楽しめた。

シマゾイも 30オーバーともなるとなかなか寄ってこない。

まぁそれでも見直した方がいいことがあったので

それはあとでまとめたいと思う。



納竿後は下道を走って仮眠をとりながら帰札。

翌日、塩焼きとアクアパッツァで頂いた。

やはり釣った魚は美味い
(°▽°)