塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

安全と手袋

 

ダイワ グローブ  防風防寒グローブ 3本カット DG-8205W ブラック XL

ダイワ グローブ 防風防寒グローブ 3本カット DG-8205W ブラック XL

 
前に防寒の為にグローブが欲しいことを書いた。
 
今回は、安全の為にもグローブを使った方がいい話。
 
穴釣りをする時はテトラに手をかけることが必ずある。
 
テトラだけだったらいいが、そうでない時も多い。例えば、
 
①い貝やフジツボがついている。
 
②他の人の釣針やハサミなどがある。(捨ててなくても忘れられたということもあるね)
 
③北海道ではいないのかどうか分からないが、
オコゼやゴンズイ、エイの死骸を放置している。
 
思いつくだけでこれだけある。
 
素手だと大怪我になることが、防ぎやすくなるからやはり手袋は必須だわ。
 
寝れないからこんな時間に記事を書いた。