塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

◯◯ラーメン (・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

ラーメンとカレーの好みは人の数だけあるような気がします
(・∀・)

塩ジャケの人にとって

インスタントだとこれが一番

f:id:shobon53:20211219230928p:plain

味噌ラーメンの方が塩ラーメンよりも人気あるんだけどね。

これに玉子とバター入れるのがたまらない。


www.youtube.com

サンヨー食品の看板商品だけど

本社は札幌じゃなくて群馬県前橋市なんですよ。

初めて知った時はびっくり
∑(゚Д゚)

このCMの歌は小さい時に覚えてまだ記憶に残っているぞ
(^_^*)


www.youtube.com

昭和のCMだけど

あの時代にどうやって撮影と編集したんだろう
(・ω・?)




お店で食べるラーメンだと

奈良県天理ラーメン

昔は札幌にも彩華ラーメンがあったんだけど閉店してしまった。

s.tabelog.com

途中からメニューが変わってしまい

そこからあっという間だった
(´・ω・`)

大阪から札幌に一人で出てきた時は

胃袋だけでなく心も満たしてくれた。

まさに思い出の味であった
(/ _ ; )

値段も安く中(麺二玉)で600円ぐらいだったと思う。

(半)チャーハンつけて1000円でお釣りが来た覚えがある。

なんでこんなことを書いたのかというと

今日、恵庭のほのかでこんなポスターを見つけた。

f:id:shobon53:20211219235348p:plain
f:id:shobon53:20211219235407p:plain

え!天理ラーメン❗️

懐かしい❗️

食べたい‼️

食べたいが、、、

手稲まで行かんとあかんのかー

しかもほのかの中だから

ラーメンだけというわけにもいくまい。

ショック
。・゜・(ノД`)・゜・。



ネットで調べると

新川にそれらしいものを食べれるお店があるが

遠くてなくなかなか行くことがない。

また札幌に再出店してくれればどんなに嬉しいことか
(´;ω;`)