塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

今年のアブラコ ( ・∇・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今年の振り返り(前編)

最後のチャンスだった22日が

強風で釣りに行けませんでした
。・゜・(ノД`)・゜・。

前回の沖堤が釣り納めになりました。

振り返ってみると

今年はほぼ室蘭沖堤で

落とし込み釣りばかりやってましたね
(=゚ω゚)ノ

仕事が忙しくて行ける回数が減り

何とか時間を作って釣りに行ってました。

やはりたくさん釣れる沖堤に渡りたいと思ったからでしょう。

これは来シーズンも変わらないと思います。

夏前は苫小牧西港にも行きましたが

まさかの釣り禁止になってしまいました。

それにワームでほとんど釣りをしてません。

数えるまでもなく2月と3月に一回ずつ行っただけです。

それに夜釣りも一回しか行ってませんでした。

それだけ落とし込み釣りばかりだったということです。

でも、その落とし込み釣りですがやはり優秀な釣り方。

特に餌釣りに変えてからは訳が分からなくなるぐらい釣ってました。

そこで今年一年分のアブラコをですね

ズラッと写真並べたらかなり壮観かなと思ったのですが、、、

f:id:shobon53:20211224001456j:plain
f:id:shobon53:20211224044342j:plain

こんなふうに。

しかし画像が多すぎ重くて見られないのでは?

と気がついてYoutubeに上げました
(=゚ω゚)ノ


www.youtube.com

何のためかって言えば自己満足としか言いようがありません。

著作権の関係で使いませんでしたが

本当はBGMにVibrationsを使いたかったです
(=゚ω゚)ノ