塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

タックルボックスが重い理由(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

釣りに行ける日と天気の折り合いが悪い (´・ω・`)

いろんな人のブログを見るとやっと苫小牧にも大物が接岸してきたっぽいのに……

忸怩たる思いが続く。

まぁ、それならタックルボックスを整理しようと思いついた。

f:id:shobon53:20210822084926p:plain

タックルボックス欲しいと思っていたときに

voxyさんのブログを見て購入したPROXである (`・ω・´)

voxy.hatenablog.com



このタックルボックスは使い勝手がよく重宝している。

小物入れにMEIHOのランガンケースが2個入るのが嬉しい (°▽°)

f:id:shobon53:20210822084955p:plain

これにあらかじめジグヘッドやオフセットフックをセットしておくと取り出しやすい。

前はフックやジグヘッドを店売りの小さな袋に入れたまま使っていたが

夜釣りだと取り出しにくい上によく手袋なんかに刺さってストレスが高かったがそれもかなり軽減できた (`・ω・´)



が、塩ジャケの人のタックルボックスは重い
(=゚ω゚)ノ

理由は簡単でシンカーの入れ過ぎである。

f:id:shobon53:20210822085037p:plain
f:id:shobon53:20210822085044p:plain

かなり入るから便利なのだが入れ過ぎだと思う。

少なくとも室蘭に行かなければ1oz,3/4ozなんか使わないのだが

苫小牧 ✖️
白老 ✖️

の時に室蘭まで行くことがあるからどうしても入れてしまう。

シンカーを入れているランガンケースを抜くとびっくりするぐらい軽かった (=゚ω゚)ノ