塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

年内にもう一回は渡りたい(・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


11月3日に釣りに行きそこから20日間行けなかった。

まぁ、ストレスがたまるたまる。

もう禁断症状が出て仕方が無かった。

手に何も持ってないのに

エアーロッドでフッキング

エアーリールのハンドルを回す回す回す

重度の中毒患者である (=゚ω゚)ノ



症状改善のために土曜日の深夜に室蘭に行き

初のシマゾイ30オーバーを釣って満足した。

が、また行きたくなってしまった。

禁断症状の間隔が短くなる。

これはさらに重症化したと言えるだろう。

行きたい行きたい。

どうせ行くなら大物を釣りたい。

そしてアブラコのシーズンもそろそろ終盤である。

となると室蘭の沖堤防(=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20210822082451p:plain

昨年は12月に小樽1回、白老1回、苫小牧2回、室蘭1回と5回も釣りに行っていた。

今年は回数が減ってもいいから1回は沖堤防に渡りたい
(`・ω・´)



実は沖堤防に渡ってしたい釣りがある。

へち釣り

大阪にいた時はチヌのへち釣りをよくした。

アブラコもできるみたいなのでやってみたい。

ノーシンカーの落とし込みは面白そうである。

ノーシンカーでなくても軽量のジグヘッドでやってみたい。

頭の中でシムュレートしているうちに

気がつくとエアーリールを回している(=゚ω゚)ノ

ブログを書いているうちに更に症状が悪化したようだ。



室蘭に行くとなれば後は天気次第かな(*゚∀゚*)