塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

突然でビックリ ∑(゚Д゚)

鹿だけじゃないよ
(=゚ω゚)ノ

 23日の室蘭へ向かう最中の一般道にて、いきなり目の前に鹿が二頭現れた
∑(゚Д゚)

 場所はだいたい登別市富浦のあたり

 道路に緑色に光る目が見えたから気がついた。減速したら海側の方へ逃げて行った
(*・ω・)ノシ

鹿の目はグリーン

 そして、北防波堤に渡って外側に向けて釣りをしてると右に離れた釣り人二人がなにか驚いた様子になっている。大きなアブラコでも釣ったのかなぁと思って自分の釣りに集中してるとエイが水面近くを右から左に泳いでいった!
((((;゚Д゚)))))))

 これはビックリしたぞ

 さっきの釣り人たちが驚いたのはこれが理由やってんね。まさかこんな堤防の水面近くをエイが泳ぐなんて想像できなかった
(=゚ω゚)ノ

 それからこんなに室蘭沖堤に渡っているのに今年はまだイルカ🐬を見ていない。先日、けんたなさんのデカサバ狙いで室蘭にイルカが入ったという話があったからいないことはないと思うんだけど見なけりゃ見ないでなんか落ち着かないわな
(´・ω・`)


虎の目はグリーン