塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

気になる苫東一本防 (・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

最近は室蘭が主戦場となっている塩ジャケの人です
(`・ω・´)

特に5月は千島海流の影響で

苫小牧よりも室蘭の方が先に海面温度が上がる

というのも大きいしね。

でも昨年も6月になれば

苫小牧でもアブラコを釣り上げることができた。

やはり体力的にも金銭的にも近場で釣りできる方がありがたい
(=゚ω゚)ノ

とはいえ今の西港は釣りをする場所が限定されすぎ。

なので気になるのはこちらの苫小牧東一本防である。

ippon-b.com

こんだけ長い防波堤だから

際にアブラコがいるような気がするのだが

水深が気になる。

何メートルぐらいあるんだろうか?

浅かったら落とし込み釣りはしんどいし、、、

一度試しに行ってみるかな?
(=゚ω゚)ノ