塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】室蘭北外防波堤 厳しかった(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

昼はかなり暖かい
(・∀・)

前の日曜日に近所のケーキ屋でソフトクリームを買って食べてたら

植え込みにスズランが咲いているのを見た

スズランを見るのは初めて
(°▽°)

嬉しくなって

なぜか次の公休日は釣りに行こうと決めてしまった
(`・ω・´)





休みの火曜日にライブカメラで祝津の風車を見ると回っていない!
(=゚ω゚)ノ

奥さんを職場に送った後に

アオイソメを購入し高速走って

室蘭到着が11時30分ぐらい。

ちょっと満月の後の大潮か、、、

潮位も低いし

一抹の不安を抱きながら

久々に室蘭北防波堤へ。

風がそこそこあって祝津の風車が回ってるやん
(´・ω・`)





とりあえず大黒島に向かって一礼一拍
(^人^)

先端まで行って釣り開始。

二投、三投するも反応が全くなし
\(^o^)/

しかも潮が速くてものすごく釣りにくい。

うーん

よくない時に当たってしまったかな、、、

釣り開始してから40分以上経って

竿先に重みを感じたので合わせると

反応ありだが全然引かない、、、

予想通りのギスカジカ
(=゚ω゚)ノ

とりあえず完全坊主は無くなったと一安心。

ギスカジカが釣れるなら

アブラコも釣れないわけがないと思い続けるも

更に30分後

ギスカジカ2匹目
(´;ω;`)





釣り開始してから2時間経ったが

アブラコの反応ないし

風が強くなって寒さもきつくなり諦めた
(´・ω・`)

釣れてたらぎりぎりまで釣って

高速で帰る予定だったが

下道で帰っても全然余裕。

帰りにウトナイ湖の道の駅に寄って

とまチョップを堪能してきたぞ
(=゚ω゚)ノ

ついでに缶バッジも買った
(・∀・)





他の人のブログを読むと

すでに壁際でアブラコが釣れているので

落とし込み釣りで釣れるはず。

後は潮のタイミングさえ合ってくれれば、、、