塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ガヤはどこ (・ω・?)

ガヤが少ないけど大丈夫か?
(´・ω・`)

 21日の釣りでもガヤは一匹だけだった。おそらくガヤだろうという小さなアタリは何回かあったんだけどね。気になって2022年6月のブログを読み返してみると6月20日にアブラコよりガヤが多かったと書いてある。
shobon53.hatenablog.com
 6月6日は関東から出張で来た落とし込み釣りの人はパワークラブでガヤをかなり釣り上げていたし。
shobon53.hatenablog.com
 2021年の6月は室蘭ではなく苫小牧でやっていたので比較にならないが、その前の2020年6月は初めての落とし込み釣りでガヤが多かったのを覚えている。
shobon53.hatenablog.com
 うーん、今年はかなりおかしいんじゃないかと思う。確かにガヤが少ないとアブラコを釣りやすくなるから嬉しいが、今年ほどガヤが少ないと心配。これが来年以降アブラコが少ないにならない保証がないからね
(´・ω・`)