塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

スレ鈎 最高(°▽°)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

日曜日の沖堤ではスレ鈎を試してみたぞ
(・∀・)

ラジオペンチで返しを潰すので

よく見ると半スレ鈎みたいな感じだったけどね。

shobon53.hatenablog.com

使ってみたら

もう元に戻す気が無くなった
(°▽°)

とにかく簡単に魚が外せる。

そして水温がかなり上がってきたので

ガヤもかなり増えアブより多かった。

もうガヤガヤである。

そんな中でガヤから鈎を外す時間を短縮できるのは大きい
(`・ω・´)

また、ガヤだと小さい個体が多いから

どうしてもダメージ受けやすい。

簡単に外せるスレ鈎はガヤにも優しかった。

それに

ランディングネット

フローティングベスト

鈎が刺さっても簡単に外すことができた。

ストレスの軽減が半端なく大きかった
(・∀・)

それから

スレ鈎使用時に懸念されたバラしはなかった。

それに冷凍カニが鈎から簡単に外れるということもなかった。

スレ鈎最高でつ
(=゚ω゚)ノ