塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【夜釣り】崎守埠頭&白鳥大橋下 圧倒的(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

なぜ車にアオイソメが?
(=゚ω゚)ノ

うーん

やはりいつ見ても気持ち悪い
(´・ω・`)

とまチョップとアオイソメが同時に載せられているのはこのブログぐらいだろう。もし他にもそのようなブログがあればぜひ教えていただきたい
(=゚ω゚)ノ





仕事が終わってから不眠で同僚のY氏と出発。行き先は室蘭にした。室蘭でソイを釣り上げてまた清蒸鮮魚を食べたい天気と潮汐は以下の通り。


天気はいいけど潮が、、、室蘭に着くのが1:00ぐらいなので潮位が低い。果たして釣れるのだろうか?
(´・ω・`)

まずは車を横付けできる崎守埠頭。そこでだめなら白鳥大橋下と決めた。

タックルはスピニングタックルにラインpe0.8号にナイロンリーダー3号、そしてホーマックジグヘッドである。アオイソメをセットして投げるとブルブルと小刻みなあたり。一投目はガヤ
(・∀・)

二投目も同じくガヤ。ガヤしか釣れない。Y氏はガヤの他にアナゴとサバを釣り上げていた。アオイソメでサバ釣れるのは初めて知ったな
(=゚ω゚)ノ

途中で何かスピニングリールの調子がおかしいので、ベイトタックルに変更。それでもガヤの嵐であった。3:00まで粘ったが変化ないので白鳥大橋下へ。

白鳥大橋下で釣りをしてもガヤばかり。崎守埠頭より根掛かりが増えただけ。餌もなくなり4時30分に撤収。

圧倒的なガヤガヤだった
\(^o^)/

帰りに室蘭の山岡家でラーメン食べて帰宅。ソイはまた今度やな。