塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】苫小牧西港菱中造船所跡 Kawaii(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

昨日、たまたまボンネットの上にアオイソメがあった
(=゚ω゚)ノ

このままでは弱ってしまうのですぐに保冷剤の入ったクーラーにしまう。

なんで車の中に保冷剤が用意されたクーラーがあるのかは謎である。

そして

まさかとまチョップもアオイソメに並ばされるとは思わなかっただろう
(´⊙ω⊙`)



本日、早朝我が家を出発。

どこにしようか悩んだがけい船図を見ると

今日は船舶の停泊が多いから菱中造船所跡地へと向かった。




鈎にアオイソメをつけて落とすとガヤのアタリ

アブラコの反応なし
(´・ω・`)

もうガヤガヤ、、、、、、

うーん

あちこち探し回ると小さいミニサイズのクロソイがポツポツ釣れる。

その中の一枚がサムネイルの写真である。

これは大きい方だったがそれでもスプール径ぐらい。

ここまでちっこいとKawaii
(・∀・)



ここであきらめ札幌へ帰った。



とまチョップ使用OKになって初の釣りだけに大物つりあげたかった
(´・ω・`)

それにしても苫小牧もガヤがうるさくなってしまった。

次はカニ餌を使って確かめてみたいな。

購入するかけんたなさんみたいにカニ取りするか
(=゚ω゚)ノ