塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

もしかして春が嫌いだったのかな (=゚ω゚)ノ

春はあけぼの
(・∀・)

 春はあけぼので始まる枕草子。今日、地下鉄新さっぽろ駅の構内にて、春はあけぼので始まる書道の作品を見た。春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめてと清少納言の感想を書いたものだが、、、

 なんかやけに春が短くない?秋とかに比べると行数が少ないと思ってしまった。清少納言は春が嫌いやったんかもしれん。または興味があまりなかったんかな。だからあまり書けへんかったんかも、、、それにしても秋に比べで書く量が少なすぎるやろ
(=゚ω゚)ノ

 まぁ、書いた本人は千年以上も読まれることになるなんて思ってなかったやろうからね
\(^o^)/