塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ラストチャンス (`・ω・´)

釣れるのか?
(´⊙ω⊙`)

 昨年の5月から続いた今シーズンのアブの落とし込み釣りもとうとう終わりを迎える。というかもう迎えてしまったかもしれない。この時期に落とし込み釣りをしたことないからね。しかし来週は気温が高い日が続くので、今シーズンラストチャンスかもしれん
(°▽°)

 海水面温度が低くて厳しそうだし、もしかしたら落とし込み釣りでは坊主かもしれない。(一応簡単なロックゲームの道具は持っていく)ただ2020年1月7日では南沖堤の外側のヘチでアブを釣り上げている。もっともこの時はまだ落とし込み釣りしてなくてダイソージグを上手に動かしてただけやけどね
( ・∇・)
shobon53.hatenablog.com

 問題は天気と海水面温度。2020年1月7日の海水面温度は以下の通り7.39℃だった。

 今年は昨年ほどではないがもう0.7℃ほど低い。うーん、どうなんだろう?