塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

興味を持ってもらい嬉しい (・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

落とし込み釣りに興味をもってもらい嬉しい
(・∀・)

 東京湾や大阪湾ではかなりメジャーな釣りだけど北海道ではほとんどする人がいない。まあ北海道にはチヌがいないから仕方ないし、そもそも竿とリールが売られていない。さらに落とし込み用の専用ラインも売られていない。そして餌となるカニが流通していない。なので落とし込み釣りする人は本州出身の人か本州から出張できたファンぐらいだった。

 そんな中で先日お会いしたチミとぺさんの息子さんは落とし込み釣りに興味を持ってくれてるし、ここにコメントをしてくれるくわさんはバトルフィールドAmazonで購入して落とし込み釣りを始められた。他にアングラーズアプリでもコメントをくれる人もいるしね。身近なところでは同僚のY氏とかけんたなさんもしてくれる。道内出身の人もわずかだが増えてきてるかな
(・∀・)

 落とし込み釣りを始めたいという人のためにかつて『アブラコ・アイナメの落とし込み釣り・ヘチ釣りのススメ (=゚ω゚)ノ』という記事を書いた。
shobon53.hatenablog.com

 しかし塩ジャケの人本人が書いたことと違うことをしている部分もあるので、新たな記事を書こうと考えている。興味を持ってくれる人の一助になってくれれば嬉しい
(・∀・)


あれ?高くなった?