塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

アブの胃の中 _φ(・_・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


魚の内臓の写真があるので苦手な人はこの先見ない方がいいです。





火曜日に釣ってアブラコを一匹だけ〆て持ち帰った(・∀・)

アブラコはこの時期が一番美味しいからね。

もう少しすると卵に栄養が全部持っていかれて

身がパサパサになってしまう。

腹を開くと胃がパンパンで卵巣が成熟し始めていた。

もうそんな時期なのか。

9月以降はアブラコ持って帰っても

あまり美味しくないかもしれん。

10月になればカジカ様を持ち帰るけどね。

胃の中はほとんどカニ🦀だった。

特に甲羅が△の形のカニばかり。

多分ヨツハモガニと思う。


©️市場魚介類図鑑

このヨツハモガニって面白いね。

このブログを読んで笑ってしまった
(^∇^)

ヨツハモガニ : 磯採集の魚たちの飼い方

イワガニと思われるのは一匹だけ。

今までこんなことなかったのに珍しいこともあるわな。

減ったイワガニも追加で注文したし

9月と10月でたくさん消費しないとあかん
(=゚ω゚)ノ


毛蟹食べたくなった