塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

アブの胃の中 _φ(・_・

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


魚の内臓の写真があるので苦手な人はこの先見ない方がいいです。





先日のアブラコは一匹持ち帰って食べることにした
(・∀・)

で、捌くついでに内臓とかを調べてみると

赤丸が精巣
(・∀・)

発達し始めているな。

もうすぐ繁殖期やね。

胃もパンパンに膨れ上がってる。

で、胃の中を開いてザルに乗せて水洗いすると

あれ?

思ったほど入っていない
(=゚ω゚)ノ

それでもやはりカニばかり。

赤丸は餌に使ったイワガニだけど

この青丸の特徴的な爪を持つカニは何だろう?

ただのイワガニのオスだろうか?





そしてまだ胃の中にカジカの卵は入ってなかった。

護岸に見えてなかったからまだ早いかなと思っていたけどね。

早くカジカが食べたいぞ
(・∀・)