塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

入魂は後日 (´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

火曜日の仕事中にアマゾンから配達のメールが
(`・ω・´)

ならば水曜日に沖堤に行かないと。

ギリギリの時間で電話をしたが繋がらず。

これぐらいで諦めてはいけない。

SMSにて連絡を取る。

すぐに返事が来ないからもう受付ないのかな

と思ったのだが

1時間後に返信があった。

∑(゚Д゚)

渡れないのか。

月曜日の段階では室蘭は暴風だったからな。

まぁ仕方ない。





それなら届いたブツを開封しよう
(・∀・)

木目の上で段ボール箱を撮ってもよく分からんな。

クッションの紙を取り除くと

黒鯛ism野武士と一緒に

見たことのある青い箱がでてきた
(・∀・)





まずは野武士。

落とし込み釣りでフロロを道糸に使うのは初めてなので

慣れるまでに時間かかりそうな気がする。

困ったらJUNさんにアドバイス求めよ
(=゚ω゚)ノ

それから百式二号機


見た感じ手持ちの百式一号機よりも

オレンジ系の発色が強い。

一号機が日焼けしたんやろうな。

二号機のスプールの回転をチェックしたけど

変なざらつき感はなかったので合格
(・∀・)

一号機と二号機を並べて撮影してみたぞ
(`・ω・´)

かっちょええな

一度に一つの百式しか使えないのに

この名言が思い浮かんだ。


©️機動戦士ガンダム

戦いは数だよ!兄貴!

それから一号機、二号機という呼び方は

パトレイバーを思い出す
(`・ω・´)

少年サンデーに掲載されていたが

どちらかというと大人向けの作品だったな
(・∀・)