塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

道具補充 (`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

釣具を補充したぞ
(`・ω・´)

いつもなら落とし込み釣りの道具なので

釣鈎とガン玉ぐらい

やや高くて道糸かな?

ちょっとまとめて買い物をしてしまった。





まずはフィッシンググローブ🧤

今のクロスファクターのものは

手にピッタリとあって

お気に入りだったんだが、、、

かなり傷んでしまった
(´・ω・`)

それに空いている部分があるので

そこだけ日焼けしてしまいカッコ悪い
(´;ω;`)


近くの釣具センターで手袋を物色してたら

同じクロスファクターを売っていたので

心惹かれるものがあったが別のものにした
(・∀・)


プロマリンのフィッシンググローブ

税込み738円
(=゚ω゚)ノ

これはなかなかいいぞ。

手の甲が全て隠れるから日焼け防止にもなるしね。

クロスファクターもプロマリンも

ブランド名が違うだけで

同じ(株)浜田商会やからね。

釣具・海上レジャー用品の総合卸 株式会社浜田商会

いい買い物をした
(・∀・)





それとアマゾンでも注文をした。

北海道の釣具屋では買えないからね。


もう一台ヘチリールに何を買うか悩んだ
(=゚ω゚)ノ

が、結局百式を再注文した。

一応百式の他に候補に上がったのはこの三つ。

レビューもしっかりと読んだし

すべて良さそうだったけど

今まで使ってそんなに不具合なかったから

百式二号機を買うことにした。

軸ネジのスペアをすでに二つ持ってるのも選んだ理由の一つ。

そして百式二号機に巻くのは

サンラインの黒鯛ism野武士2号
(・∀・)

フロロカーボンのラインである。

高比重のラインがオモリ代わりになり

風に強いというので買ってみた。

JUNさんに聞いたら与市の1.5号だったけど

私は怖いので2.0号にしてみた。





シマノのホリデークールを持っているが

やはりちょっと小さい。

イワガニ、太鼓リール、ペットボトル1本が

ちょうど入っていいと思ったんだけどね。

釣具更新 ヽ(・∀・) - 塩ジャケ好きやねん

他にも食べ物とかスピニングリール1台を

余分に入れてるともうかなりきつい
(´・ω・`)

なので10Lぐらいのクーラーを

ホームセンターで安く買うことにした。

そこまで保冷機能求めてないし

それよりも軽いものが欲しかったからね。

いま物色中。





夏枯れで先日のナイトロックは

みるも無惨な結果だった
(´;ω;`)

でも落とし込み釣りなら何とかなるからね。

そのためには道具をそろえて

万全の状態で8月中に一度渡っておきたい
(・∀・)