塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

清蒸鮮魚好吃 (°▽°)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

清蒸鮮魚を食べたい
(`・ω・´)

という記事をちょっと前に書いたわな。

shobon53.hatenablog.com

そして7月27日に同僚のY氏と釣りに行って

ちょうどのサイズのシマゾイをもらった
(・∀・)

その日のうちに捌いて冷蔵庫に入れて

熟成させること約10日間かな?

腹の中に入れたクッキングペーパーは

さすがに何回か取り替えたぞ。

日曜日にレシピを見て作ってみた。

旨味広がる! 清蒸鮮魚(チンジョンシェンユイ)のレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN

ただ蒸し器がないので

スチーム式電子レンジを使ったら

ビックリするぐらい簡単だったわ
(°▽°)

胡麻油を熱して魚にかけると

ジューって音が立って

無茶苦茶に楽しい
( ・∇・)

動画に撮ればよかった。

三つ葉が多すぎたけど完成!

この美味さにはビックリした
∑(゚Д゚)

奥さんも大喜び
(*^▽^*)

ただソイだと頭がデカすぎて

食べる部分が少なかったというのが唯一の不満かな?