塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 万能の言葉(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

12日は奥さんが夜勤の入りの日
(=゚ω゚)ノ

ならば行かねばなるまい。

夜釣りへ
(`・∀・´)

天気も潮汐も夜釣りに最適。


苫小牧、小樽は激混みだと思うからね。

中山峠経由で室蘭入り。

というわけで久しぶりの白鳥大橋下である。

予想通り人が多い。

狙いはそこそこのサイズのシマゾイとかガヤ。

また清蒸鮮魚を食べたい
(=゚ω゚)ノ





まずはジグヘッドにパールホワイトのグラスミノーで探るが、、、

全く反応なし
\(^o^)/

ならばガルプだ!

なんとかシマゾイが釣れたけどね。

小さすぎて食べる場所がないわな。

リリース
(ノ=゚ω゚)ノ 🐟

ジグヘッドがなくなったので

テキサスリグを組んでするも

ヘタッピだからまったく釣れない
\(^o^)/

月がきれいなんだけどね。

しかし無風で蒸し暑い。

夜風で涼しく釣りできると思ったが

なかなか予定通りとはいかんもんだな。

白鳥大橋の橋脚の方に投げてみる。

こちら側は根掛かりがすごいのでちょっとだけ工夫。

オモリにガン玉5Bを2個セット。

そしてチヌばりを結びガルプをつけて投げる
(=゚ω゚)ノ —===≡≡≡

すると飽きないぐらいにアタリが!

ガヤだけどね
(=゚ω゚)ノ

しかも小さいやつばかりだから

全てリリース
(ノ=゚ω゚)ノ 🐟





うーん

再度、テキサスリグを組んでソイ狙ったけど

反応なしで終わり
(´;ω;`)

日付けが変わる前に撤収した。

この日はチビシマゾイ1匹とチビガヤ多数だけ。

釣果も予定通りにはならんかった。

こういう時の万能の言葉で締めくくる。

夏枯れで釣れんわな
(=゚ω゚)ノ