塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

何しに行ったのか (´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

水曜日は仕事が休み
(・∀・)

かつ奥さんが夜勤の明けであった

ならば朝まずめ狙いに行かなければならない
(`・ω・´)

選んだのは苫小牧

f:id:shobon53:20211118084501p:plain

到着が6時15分

この日はちょっと別の釣りがしたいこともありスピニングタックルを持ちこんだ
( ・∇・)

一投目、反応なしだがスプールがやたらに空回りする。

ドラグがしまってなかったのかなと思い、締め直してから二投目。

やはりスプールが空回りする
(´・ω・`)

なんで?

と思ってリールをよく見ると原因が分かった!

f:id:shobon53:20211118085300p:plain

Abuのカーディナルの本体にPiscifun のスプールをつけていた
(´;ω;`)

普段使わないからこんなことにも気がつかないんやな
(´・ω・`)

ほかにリールを持って行ってなかったので撤退。

このまま使い続けたら故障の原因になるしね。

じゃあマルトマ食堂で何か食べて帰ろうとしたら名古屋のTV番組が取材に来てて時間かかりそうだったので諦めて食事もしなかった。

マルトマ食堂
〒053-0012 北海道苫小牧市汐見町1-1-13 卸売市場内
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

近所のセイコーマートでお茶とおにぎり買って札幌に帰ったわ。

ホント何しに苫小牧まで行ったのか分からん一日やった
(´・ω・`)